ノアコインの換金方法 日本円やビットコインに両替するには?

投稿日:2017年3月28日 更新日:

ノアコインは2018年6月12日、市場に公開される予定となっておりますが、公開後のノアコインの換金方法はとても簡単です。

では実際にどのようにして日本円に換金するのか、その手順を見ていきましょう。

主な流れとしては以下の3ステップになります。

  1. ユーザー管理画面から「ノアウォレット」へノアコインを移す
  2. ノアウォレットから取引所にノアコインを移す
  3. 取引所で日本円に両替し、取引所から自分の銀行に日本円を送金する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

換金手順1:ノアコインをノアウォレットに移す

まず、ノアコインを自分のお財布(ウォレット)に移します。

ノアコインは市場公開までに「ノアウォレット」というウォレットが運営元であるノアファウンデーションによって開発されますので、ノアウォレットにお手持ちのノアコインを全て移すことになります。

ノアウォレットってどんなもの?

このノアウォレットとは形のある実際のお財布ではなくインターネット上のお財布になります。

現在、ビットコインを入れておくウォレットとしては「Blockchain」が主流で、Blockchainは簡単なユーザー登録を行えば、スマホアプリを使って簡単にビットコインをやり取りすることができます。

ノアウォレットも恐らく同じような機能を持ったウォレットになると予測されます。


出典:Bitcoin Wallet - Blockchain

ハードウェアウォレットも開発予定

出典:ビットコインハードウェアウォレット「Ledger Nano S」

ノアファウンデーションはノアコインのハードウェアウォレットの開発も予定しています。

ハードウェアウォレットはUSBメモリのようなもので、コインを直接端末に保存します。

Blockchainなどのソフトウェアウォレットに比べてハッキング被害の心配がないなど、セキュリティーの高さが特徴です。

現在はPCと接続しなければ使えないものばかりですがBluetooth接続でパソコンがなくても使えるウォレットが今後は主流になっていくことでしょう。

換金手順2:取引所にノアコインを移す

ウォレットにすべてのノアコインを移したら今度は日本円に換金したい分だけ取引所にノアコインを移します。

取引所とは両替所のようなもので暗号通貨を日本円に両替したり、日本円を暗号通貨に両替できる場所になります。

ウォレットと同じようにノアコインや日本円を保管しておくことも可能です。

取引所の多くはスマホアプリが用意されているのでスマホ一台あれば簡単に両替することが可能です。

換金手順3:取引所から日本円を出金する

取引所でノアコインを日本円に換金したらそのお金を自分の銀行へと移します。

こちらの操作も取引所のスマホアプリで簡単に行うことができます。

2~3営業日内に自分の銀行へと日本円が振り込まれるので、無事換金が終了となります。

取引所には必要最低限のお金を

今現在は信頼性の高い両替所も多いですが、それでも両替所に長期間大金を預けておくのはおすすめできません。

その取引所がいつハッキング被害に合うかも分かりませんし経営不振に陥って倒産してしまうかもしれません。

取引所には必要最低限のお金だけ入れておいて、基本的に日本円は銀行に、ノアコインはウォレットに入れておくよう心がけましょう。

主流の取引所は「コインチェック」

ノアコインを最初に取り扱う大手取引所はおそらく「コインチェック」となるでしょう。

他の大手取引所の取り扱い通貨が2~3種類に対して、コインチェックは現在9種類の主要暗号通貨の両替に対応しており、ノアコインの取り扱いもいち早く始めることが予測されます。

通貨のやり取りはスマホアプリでとても簡単に行えますのでおすすめの取引所です。

コインチェックを使った暗号通貨の投資法もご紹介していますので参考にしてみてください。

誰でもカンタン!知識不要の暗号通貨投資法
ビットコインはたった4年で1万円が135億円にまでなりました。
こんな夢のある投資、あなたも一度はやってみたいと考えたことがあるのではないでしょうか?
知識がなくても簡単に低リスクで始めることのできる暗号通貨投資法とは・・・?

まとめ

ノアコインの換金方法をおさらいしますと以下の3ステップとなります。

  1. ユーザー管理画面から「ノアウォレット」へノアコインを移す
  2. ノアウォレットから取引所にノアコインを移す
  3. 取引所で日本円に両替し、取引所から自分の銀行に日本円を送金する

暗号通貨のやりとりはとても簡単で便利なものです。

驚くほど簡略化されているので「本当に送金できているのだろうか?」と慣れないうちは心配になるほどです。

一度使ってみるとその便利さがよく分かりますのでまだ暗号通貨のやりとりをしたことがない方は是非一度お試しください。

購入・予約ボタン

 

-column

Copyright© ジャパンノアコインストア(JNS) , 2017 AllRights Reserved.