トップ広告

ノアコインはノアアークコイン(NAC)に改名?

更新日:

Noah Ark Coin(ノア・アーク・コイン)とは?

今までノアコインと言う名前で親しまれていたノアプロジェクトの暗号通貨である「ノアコイン」の新たな名称です。

現在ではNoah Ark Coin(ノア・アーク・コイン)と呼ばれており、頭文字でNACと省略されている形となっています。

2017年12月号のフォーブス誌「Forbus Asia」に掲載された際にはすでにノアコインという名称は使われておらず、Noah Ark Coin(ノア・アーク・コイン)という名称でノアコインのことが紹介されています。

なぜノアアークコインに改名したのか?

理由としては、すでにNOAHという略称のコインが存在していて、その略称では市場に公開できないからなのではと推測されています。

略称はアルファベットで表現され、ビットコインならBTCと表記されます。

しかし、あくまで略称なのでわざわざ改名しなくても名前はノアコインのままで、略称をNOACなどにすればいいのですが、現存しているNOAHとの区別を分かりやすくするためにもノア・アーク・コイン(NAC)としたのではと考えられます。

改名については公式発表がないのであくまで推測ですが、以上が現在有力な改名の理由となっています。

ボトム広告

-column

Copyright© ノアコイン.jp , 2018 All Rights Reserved.